fc2ブログ

☆:*’ようこそ'*;.:☆


プロフィール

NISA(ニーサ)活用投資 専門家 青柳仁子

Author:NISA(ニーサ)活用投資 専門家 青柳仁子
【無料メールセミナー】

「お金が増える7つの習慣」
好評配信中!

⇒ http://bluestone-ac.jp/online.html


「経済的に豊か」であり、かつ、「身体的に若々しい」

そんな理想のライフスタイルを提案する、
女性のための投資スクールブルーストーンアカデミー
代表取締役青柳仁子のブログです

人生を楽しむために、お金と健康の両方を獲得し、豊かで賢くいきましょう

そのためにできること、やらなくてはいけないことを日々コンサルティングしています

そんな活動の日々を綴った日記です

Hito.co株式会社
http://www.hitoco.jp


女性のための投資スクール
ブルーストーンアカデミー
http://bluestone-ac.jp


【青柳仁子プロフィール】
筑波大学大学院卒
経営コンサルタント、
外資保険会社勤務を経て独立
ファイナンシャルプランニング、
アンチエイジングを指導し、
「スマート」な「ライフプラン」の提案と
実現のためのコンサルティングを行っている

主な著書
「ゆっくりお金をふやす確かな方法」1200円 無双社


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、4月は仕事に忙殺されていましたが、ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃です。

また、頑張ってブログを書きますので、温かい目で見守ってください。


さて、私のGWといえば、山形の実家に帰省してきました。

ちょうど、弟夫婦が休みが取れて帰省するということだったので、それに合わせて家族が集合!

山形は、桜が半分散ったくらいの葉桜で、夜はちょっと肌寒い気候でした。

皆で温泉に行き、露天風呂を満喫し、夜は米沢牛の「すきやき」

田舎のご飯は、豪快ですから、お肉も切らずにそのままお鍋へ!

しもふりのお肉だったので、一枚食べたらおなか一杯でした。

20080501103832.jpg


200805011038322.jpg


20080501103833.jpg



久々のすきやきは、懐かしい味がしました。

でも、一番おいしかったのは、裏庭で取れた菜の花のおひたしかな~

スポンサーサイト



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

今日は肌寒いですが、先週末は絶好のお花見日和でしたね~

凛でも、昨日、休日にスタッフの皆とお花見をしました!

広尾公園の桜がとってもきれいに咲いていて、空は青いし最高でした。
DSCF1091.jpg

DSCF1094.jpg


そして、もちろん料理は板長特製のお花見弁当!
DSCF1092.jpg


色気より食い気で、あっという間にお弁当を平らげ、差し入れのケーキまでぺロッと食べてしまいました。
おなかがいっぱいになったら、公園で運動会!
バトミントンやボールを買ってきているのは、さすが、遊びに関しては用意周到です。

スタッフの皆さんには、いつも店内で頑張っていただいて、とても感謝です。
店舗で働いていると、ゆっくり座って食事もできないし、まかないも味わって食べられないので、
こういう機会は新鮮でした。

また、秋には紅葉を見に行きたいですね。


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

室内でお花見

お花見の季節ですね♪

先週末は、六本木の公園でお花見をしましたが、お天気も良くてとても素敵なお花見でした。

さて、凛では、夜のお食事でも桜を楽しんでいただけるように、店内に桜の枝を飾ってみました!

200803311212508.jpg

200803311212502.jpg


つぼみで買ったので、早く満開になれば良いなと思います。
桜を見ながら、お刺身をつまむのも風情がありますよ♪
20080331121250.jpg


とはいえ、満開の桜の木は迫力がありますよね。
広尾には、いくつか桜の木が植えられていて、公園もあるのでお勧めです。
先週くらいが満開で、お店に行く途中によく立ち止まってみていました。

でも、一番のお勧めは、
「凛の店舗の目の前にある、ルーマニア大使館の桜」です!
20080331124551.jpg


枝もきれいに伸びていて、とっても綺麗です。
凛にお越しの際には、是非、ご覧ください。

そうそう、春の新作メニューもいくつかできました。
次回は、おいしい春のメニューをお知らせします。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

春ですね~

凛では、この春より和のデザートを開発していきます。

まずは、定番の桜もち!
20080313135238.jpg

ピンクの道明寺(もち米の粉)を蒸すところから、板長の手作りです。
餡も甘さ控えめで、食後にもおいしくいただけます。

この写真も、私が撮ったのですが、撮影の腕も上達してませんか?自画自賛・・・・
というか、最初のころの写真がへたっぴーなだけですね。

さて、春メニューに衣替えした凛ですが、このたび、マガジンハウスさんの取材を受けました。

4月号の「CASA BRUTUS」に掲載予定ですので、是非、皆さんご覧くださいね~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

お客様のご要望で、作ってみました「味自慢卵で特大オムレツ!!」

20080305163336.jpg


お皿からはみ出さんばかりの超特大!
なんと、卵6個分です
6個の大量卵でこれだけ ふわふわオムレツが作れる板長がすごい
中には、サラダほうれん草とベーコンが入っていて、ソースはケチャップとシーザードレッシング!
このシーザーをかけるのが、飽きずに食べれる秘訣とか

結局、3名のお客様で完食!でした

これ作ってほしい!というご要望には極力応えてくれるのが、当店の板長です。
皆さんも、お越しの際には、時間がありそうだなと思ったら、ちょっと聞いてみてくださいね。
板長がアレンジして、作ってくれる・・・・かも!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

 | ホーム |  次のページ»»